バイナルグラフィックはなぜ派手なの?

バイナルグラフィックはなぜ派手なの?

バイナルグラフィックはなぜ派手なの? バイナルグラフィックは塗装とは異なり、派手なデザインや色使いのものが多く見られます。
その理由としては、塗装よりも鮮やかな色を使ってプリントすることができることが挙げられます。
塗装は太陽の紫外線の影響を受けて劣化するものです。
そのために、使用できる色は限られていますし、耐久性の高い明るい色のインキは価格も高くなります。
その点、バイナルグラフィックで使用するインキはそのような心配がないので、思うままの色使いを楽しむことが可能です。
そのために、塗装では出せない派手な色合いが多くなるわけです。
また、塗装と異なり思い切った大胆なデザインを楽しむことができるのも理由となります。
塗装は失敗したら、簡単には直すことができないものです。
けれどもバイナルグラフィックの場合には、フィルムを剥がすだけですぐに元の状態に戻すことができます。
買い替えをする場合にも跡を残すことなく戻せるので、安心して色んなデザインを楽しめるというわけです。
また宣伝目的で利用されることも多いので、できる限り派手なデザインにすることが多くなるものです。
もちろん、個人で楽しむ場合にも明るい彩度の高い色を楽しむ傾向が多く見られるようになります。

職人の腕が物を言うバイナルグラフィック

職人の腕が物を言うバイナルグラフィック 車を好みのデザインに彩るものがバイナルグラフィックです。
痛車と呼ばれるアニメ調のデザインで塗装されたものが有名ですが、いかに優れたデザインを施すかは職人の腕によります。
バイナルグラフィックはカッティングステッカーやカラーステッカーを車に貼ることで施工します。
あるいはマグネットステッカーを利用してキャラクターを描くなど、職人が工夫をすることで望む絵柄を車に描くことが可能となります。
文字もカッティングステッカーを切り抜くことで加工しています。
そのデザインを描いたり切り出す技術は相当に高いものです。
まさに職人と呼ばれる技を身につけなければ上手く施工することができないものです。
キャラクターのデザインは持ち込めるので、好きな絵柄をそのまま車体に描くことが可能となります。
ただし、その仕上がりは手掛ける職人の腕に左右されることになります。
さらにプリントしたシートをカーブのある車体にいかに気泡を入れることなく貼るかも、技術を必要とします。
実はアメリカでも一般的にこのバイナルグラフィックは利用されています。
日本とは異なり、一種の芸術とも言える域に達したものです。
ラミネート加工されたシートを使うことで保護する役割も持っています。

救急派手なカーチェイス 北風吹く町並みを [真夜中をつっぱしれ]

Twitter hillbillybops HillBilly Bops bot - 15分前

リツイート 返信

自転とぶつかって段差から落ちて派手にコケた(笑) めっちゃ痛てぇ(笑) あざできた(笑)

Twitter 5884ryuji みゆ☺00line☺ - 34分前

リツイート 返信

派手な外装に掛け過ぎてホイールとか脚がテキトーなスポは好きくないですねえ〜〜

Twitter Felix66atenza はるや@GH - 43分前

リツイート 返信

自転派手にパンクでとんだ

Twitter yukio_rin7aoex 新@鳩尾クラッシュ低浮上中 - 43分前

リツイート 返信

つい最近の夏フェスも妹さんは行ったらしい😆 「妹が運転する時は絶対ゆずの曲だよ」って!身近な所にいるものなんですねありがとうございます😇 悠仁の派手なシャツの値段も知っておられました😂😂お会計して帰る時に「またお話しようね〜」って😆嬉しい😭✨✨

Twitter yuzujean2 鹵なおんぬඊお~いお茶河口湖 - 14:32

リツイート 返信

近所で、派手な交通事故が💦 警察待ちの親子連れもじーちゃんも酷い日差しの中座り込んでたから、自販機でお茶買って渡しに走ったわ💦事故のエンジンも切り、家から打ち身を冷やすためのアイスパックを持って来たところで、警察登場🚔夏休み初日から、お気の毒に💦 ムチウチ、早く治りますように😵

むしろああいう派手でもちゃんと初心者マーク付けてんだから立派だよ  クソみたいな運転するのに見栄張ってるのかすぐ剥がす人もいるみたいだし

Twitter B_R56JCW ブラボー - 13:48

1RT リツイート 返信

さっき、チャリで帰りよるとき 黒マスクして派手な自転に乗った人が前から来よったけん ヤンキーかと思ったら、ただのお婆さんやった笑 いや、ただのお婆さんじゃないか

Twitter Z0F7QRbW3ddMhTu 坂本嵩文 - 13:32

リツイート 返信

【マンションの隣人】 うちのマンションの前に高そうなスーツ着たオールバックのイケメンが真っ赤なバラの花束抱えてド派手な赤いに寄りかかってるんだが

Twitter mob_AKAM モブ視点赤安bot - 13:07

リツイート 返信

-->